外灘と上海大廈

外灘で仕事があったので、終わってからちょっとぶらついてみた。
ちょっとうれしい事もあったし。

ちょど風が気持ちよく、15分くらい散歩する。
忙中閑ありだ。

最初に中国に来たのが1985年。
先ずは外灘を(大雨の中を)歩いたのだった。
あ~、あの日のこの場所からすべてが始まったんだなぁ、とか考えながら散歩。

そこから上海大廈に行ってみる事に。
ここは泊まった事も行ったこともないのであるが、思い出深い場所である。


このビルが出来た当時は、威容をはなつ摩天楼だったんだろうなぁ。
いまは、ちょっと下町っぽい雰囲気がそこはかと漂っているが。

疲れたので、コーヒーショップでカフェラテを飲む。

昔にトリップしたような気分。

1時間くらいのんびりしてしまったので、それから急いで仕事に戻る。

良い気分転換だった。

今度泊まってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です