一週間の日本出張も終わった

成田18:20発便で香港に。
いやぁ、忙しい日本出張であった。

昨日(2月3日)は、一日中訪問&コンサルティング&懇親会で、実家に帰ったのは23時過ぎ。
それから午前2時半までメールチェック。
今日(2月4日)は、朝6時に起きてメール処理後に東京へ。
市ヶ谷で講演会。
睡眠不足からくる胸のむかつきと頭が空白になった様な状況を抱えながら会場に到着。
馴染みの日中投資促進機構の方に優しく迎えられたり、握手で歓迎されたりと、ほっとしたものの、さて、この体調で話せるのか!?とちょっと心配になる。

ただ、本番になれば気合いが入るもので、無事講演を乗り切る。
今回の出張の最終面談前に、モーローとしながら昼食を食べる。
場所は、大食い100個餃子・一升チャーハンで有名な神楽坂飯店。
まあ、普通のものを食べたので、ごくごく普通の印象だったけど・・・

その後、三田に移動。
親しい業務パートナーとの打ち合わせ。
これまた、楽しい雰囲気の中の面談
順調に仕事が終わり、成田に直行。

今回の心残りのカツカレーを食べて、時間がちょっと有ったので、40分の足マッサージ。
更に、飛行機もビジネスクラスにアップグレードされたので、ゆったりと熟睡のまま香港に移動。

1週間の日本出張だったけど、仕事は本当に順調だった。

明日・明後日は広東省の出張だ。



あと、2月早々(1-2日)に会社メールが受信不能になっていました。

その間、メールを頂いた方は、すみませんが再送お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です