田野でうどんすきとカレーを食べ満腹になる

日曜日はさすがに疲れたので、朝の11時半までベッドから出られず。
その後、お粥を食べて、2時間ほど仕事。

それからマッサージに。
足マッサージ1時間、全身1時間、耳かき30分で168元。
全身ほぐれて脱力。
マッサージはいまいちだったが、耳かきは上手かった。
以前、深圳で耳かきの人に耳をつつかれ流血した事があった(ご免!今日が初めてなんです!とか言われて参った)が、今回は上手で安心だ。

耳かきの人から、「最近よく寝てませんね」と言われる。
耳で分かるのかぁ、と感心する。

終わると近くのスターバックスで講演会準備。
フロア中の大部分が日本人で覆い尽くされているので驚く。
夕食は以前の同僚と食事。
ちょっと飲みすぎる。

美味しかった丸干しイワシ

今日はちょっと二日酔いで活動開始。
昼は新聞社の方と鼎泰豊。
ここの鳥スープがどうしても飲みたくなり、我がままを言ってここにして頂いたもの。

そのあと夜7時まで働いて、NERA鈴木さん、NNA三井さん等と田野で来週の講演会の打ち合わせを兼ねた会食。
ここはひさしぶりだ。

丸干しいわし、美味しい。

カレーコロッケを食べたらご飯を入れてカレーライスにしてみる

カレーソースがけのコロッケ。
日本のカレーの味だ。
ルーが多いので、ごはんをもらってカレーライスにしてみる。
すばらしい。

うどんすきは1人前でこの量

そしてうどんすき。
冷たいうどん(ざる、ぶっかけ等)は半盛にできるようなので、うどんすきをちょっと食べて、最後に冷たいうどんの小さいのを食べよう!という選択とあいなった。
が、1人前(220元)を頼んだらこの量。
どう考えても4人前ある。

4人でたべても過剰満腹。
冷たいうどんが食べられなかったのが心残りだ。

次回、この想いを果たそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です