講演会のうちあげ(在スタミナ苑)

記念写真と伊東さん

4日の講演会の打ち上げを実施。
場所は僕の希望でスタミナ苑。
評判が良いので、一度行ってみたかった。
まあ、煉瓦家も捨てがたかったが。

その日は嘉定のお客様と面談が17時まであり、バスに乗って上海市内まで移動。
そこからタクシーで会場到着する筈が、タクシーがつかまらず2号線で楼山関路まで。
そこからテクテク歩くこととなったので、到着は夜8時(1時間の遅刻)。
経費節減を身をもって示そうとしたのであるが、なかなか楽ではない。

とりあえず全員で記念写真。
あと、下が今回の講演会の企画・運営作業の対応をしてくれた伊東さん。
有難うございました。

明るい鈴木さん

今回は鈴木さんが陽気だ。
明るくポーズをとり、カルピスサワーを飲む。
あと、二次会では寿司食いねぇを踊りながら歌っている。

何度も一緒に酒を飲んだが、こんなに明るい人とは知らなかった。
この姿を公開したら、ぐっと好感度がアップするのではあるまいか。

不機嫌な三井さん

一方、三井さんは暫く酒が飲めないので不機嫌そうだ。
不機嫌のあまり、1次会で帰宅。

下は、ペコちゃんに似ていると評判の福田さん。
(この写真はあまり似ていない)。

ちらりと攻撃的な発言をするので面白い。
「大人って偉いですよね。昼はちゃんと仕事するんですよね」と評していた。
(酒飲んでる時は、とても仕事できる人間には見えないのに、という意味だな)。

言い得て妙だ。

そんなこんなで楽しく打ち上げたがちょっと飲みすぎた・・・