講演会のうちあげ(在スタミナ苑)

記念写真と伊東さん

4日の講演会の打ち上げを実施。
場所は僕の希望でスタミナ苑。
評判が良いので、一度行ってみたかった。
まあ、煉瓦家も捨てがたかったが。

その日は嘉定のお客様と面談が17時まであり、バスに乗って上海市内まで移動。
そこからタクシーで会場到着する筈が、タクシーがつかまらず2号線で楼山関路まで。
そこからテクテク歩くこととなったので、到着は夜8時(1時間の遅刻)。
経費節減を身をもって示そうとしたのであるが、なかなか楽ではない。

とりあえず全員で記念写真。
あと、下が今回の講演会の企画・運営作業の対応をしてくれた伊東さん。
有難うございました。

明るい鈴木さん

今回は鈴木さんが陽気だ。
明るくポーズをとり、カルピスサワーを飲む。
あと、二次会では寿司食いねぇを踊りながら歌っている。

何度も一緒に酒を飲んだが、こんなに明るい人とは知らなかった。
この姿を公開したら、ぐっと好感度がアップするのではあるまいか。

不機嫌な三井さん

一方、三井さんは暫く酒が飲めないので不機嫌そうだ。
不機嫌のあまり、1次会で帰宅。

下は、ペコちゃんに似ていると評判の福田さん。
(この写真はあまり似ていない)。

ちらりと攻撃的な発言をするので面白い。
「大人って偉いですよね。昼はちゃんと仕事するんですよね」と評していた。
(酒飲んでる時は、とても仕事できる人間には見えないのに、という意味だな)。

言い得て妙だ。

そんなこんなで楽しく打ち上げたがちょっと飲みすぎた・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です