僕は招き猫の様だ

午後2時半の便で香港に移動。

ただ、仕事の打ち合わせの依頼があったので、11時に昼食を取りながら打ち合わせをする事とする。
既に、1年半以上仕事を共にしている方なので、気心が知れているし。

地下鉄・リニアの移動を前提に、楼山関路の駅付近で待ち合わせ、目についたPapa Johnsに入る。
ただ、2フロアある店なのに、ウェイトレスが一人しかいない。
明らかに注文をこなし切れていない。
泣きそうな顔で仕事をしている。

隣の席に座った人は、注文が来ないので、3組立て続けに帰ってしまった。
僕は、混む直前に入ったので、なんとか食事にありつけたが。

ただ、あとで聞くと、いつも客が入っていないので有名だそうな。
僕が入った途端のあの客の込み様はなんだろう。

こんな感じの事が良くある。
僕が入ると急に店が混みだす。
さながら招き猫の様だ。

ともあれ、仕事の話を30分で終わらせて、ビールを飲んで空港に移動。
飛行機は空いていたので熟睡。

空港からは、久しぶりにバスで帰宅。

起業早々は、交通費の節約のために、エアポートエクスプレスに乗らずに、バスで移動したなぁ、と何となくしみじみと思い出す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です