台湾の日々

台湾の街並み

台湾到着。

首がゴリゴリで、先日、肩をもんでもらった息子から、「これはひどいよ。俺よりもっと専門の人間にもんでもらった方がいいよ」と言われたので、台湾でマッサージをしようと決めていた。

60分の全身で1000台湾ドル。
本土でのマッサージの3~4倍だが、プロの腕を感じさせるマッサージに満足。
こんなマッサージを、毎週受けたらさぞかしらくになるだろうなと思う。

しかし、台湾は、時の流れ方が優しい気がする。

香港も東京も本土も、時の流れ方(時間ともちょっと違う)が激しくて、毎日疲れる。
台湾に来たら、ほっと疲れが取れる気がする。

まあ、香港、本土の荒々しい時の流れ(ビジネスの流れ)に慣れてしまったので、この刺激がないと満足できないと思うのだけど、たまに台湾に来て、自分を取り戻すのもいいな、という気がする。