赤霧島を飲んで串焼きを食べる

「是非、水野さんを連れていきたい店があります」と言われ、クライアントの方に連れて行って頂いたのが、ホンハムにある竹家という店。
ロケーション的には、ワンポアガーデンの周辺。

その方曰く、「赤霧島が飲めます。そして、店の人が良い人です」との事。
焼酎はあまり好きではないが、赤霧島なら例外だ。

店に到着。
日本人の男性と、香港人の奥様が店を切り盛りしている。

おでんともつの煮込みを食べてみる。
なかなか美味しい。

そして、串焼きは、砂肝、上シロ、骨付きウインナー、プチトマトベーコンなどを食べる。
一生懸命焼いた感じがして良い。
以前の上司が開いた、卯佐木という店を思い出す。


店内は、こんな風にこぎれいな感じ。
酒飲みが気にいる大きさ(広すぎず狭すぎず)と、雰囲気だ。
落ち着くので良い。

そして、霧島の種類がいろいろ。
狙った赤霧島を頼み、二人で気持ちよく一本飲んだ。

クライアントの方から、「是非、ブログで紹介してあげて下さい」と言われた。
若いご夫婦が一生懸命やっている感じの店なので、応援したくなるのもうなづける。

順調に言ってほしい店だが、店の場所が分かりにくいのがちょっと不安だ。

そんな訳で、一応、住所を載せておこう。

Shop 1 G/F, On Wah Building, 31C1 Tak Man Street, Wampoa Estate, HungHom

細い路地に入ったところにある店なので、見つけるのはちょっと苦労する。
是非、「街道指南」片手に発見してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です