缶詰めになって仕事をしていると・・・

先週末から、香港の新居(サービスアパートメント)に缶詰めになって、滞留していた業務・執筆の整理に没頭していた。
経理処理を含めて、業務はほぼ完全にキャッチアップできたと思う。

未整理の仕事があるという事自体が、精神的なプレッシャーになるので、これが解消されていくのは、メンタル面で楽にはなる。

ただ、昼夜とサービスアパートのデリバリーを食べ続け、一人黙々と仕事をしていると、(業務効率は良いのだが)大変孤独な気分になる。

そんな中、近くのコンビニに行ったら、りらっくまのぬいぐるみがあったので、暫し考えた挙句衝動買いしてしまった。
これがあると、何となく部屋がなごむかなと思った訳であるが、店員の若いお兄さんに、随分笑われてしまった

買ったのはこれ。

背中のチャックも付いているし(りらっくまは、中に人間が入っている)、なかなか忠実な作りだ。