髪を切ったのは失敗であったか

さすがに短すぎだ。後悔先に立たず。

水野さんといえば、という後に続く代表的な言葉のひとつとして、「ゲゲゲの鬼太郎の様な髪をしている人」というのがある(だろうと思う)。
まあ、自覚してやっているので、言われても腹は立たないが、暑い香港華南で、この髪型でいるのが、急に鬱陶しくなってきた。
そうしたら、急に、思い切ってイメージチェンジを図ってみるか、という気になった。
勇んで短髪にしたのであるが結果としては、「しまった!」という気持だ。
空港のイミグレで、「似てない」と言われないかも心配だし。
髪が伸びるのを待つ日々が続くであろう。

因みに、今日はスーツを数着買い込んだ。
昨日も書いたが、この一年で6Kgほど痩せたので、昔のスーツを着ていると、「何でそんなマントの様なスーツを着てるんですか」と言われるためだ。
1997年に、香港に赴任した時は56Kg
この時は、週何回もボクシングジムに通っていた頃なので、ちょっと痩せすぎ(絞りすぎ)の感があり、自分では59~60Kgがベスト体重だと考えていた。
それが、年々増え続け、一時は68Kgにまでなったので、我ながらよく太ったもんだとあきれてしまう。
運動不足と、食べ過ぎ&飲みすぎのためだ。

1年間で運動を続けて62Kgまで減らした。
今週中に、60Kgまで落そうと画策中。
しかし、人と会食をしていると自覚するのであるが、僕は本当によく食べる。
僕よりも体の大きい人から、「良く食べますねえ」と言われる事が多い。
運動を減らすと、すぐに体重が増える。
1年ですっかり習慣になったからよいけれど、ランニングは今後も欠かすわけにはいかないなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です