努力は裏切らない

昨年末の講演会の成果で、いろいろな案件の引き合い、ご相談を頂いている。
やはり、大変でもやってよかったというのが今の正直な気持。
努力は裏切らない。
そして、怠ければすぐにつけが回ってくる。

昨年末、しばし講演会を休みたいという様な弱音を吐いた事を反省して、顧問企業数が300社になるまでは(年内に達成したい)馬車馬の様に働き講演会をしようと改めて心に誓ったこの一両日であった。加工貿易の最新事情 取りあえず現時点で決定している講演会は以下の通り。
今後、たくさん入れていく予定。

①2月21日(火)名古屋・東海日中貿易センター主催
加工貿易の最新事情(加工貿易制度の変遷、来料加工廠独資転換の現状と見通し、
加工貿易企業運営の注意点、契約締結時のポイント、加工貿易企業の移転価格上の注意点)
②2月24日(金)東京・企業研究会主催
製造、販売の中国シフトと日本への利益還元方法
詳細・お申し込みはこちらから
③3月15日(木)深圳・政策金融公庫(日程未確定)
④3月22日(木)広州・水野コンサルタンシー主催
加工貿易の現状と今後、流通税改革が広東省企業に与える影響と対策、
外貨管理規制の現状と今後の注意点 
⑤4月19日(木)大阪・皮革連合会(日程未確定)
⑥6月7日(木)東京・チェイスチャイナ
鈴木康伸会計士、江口拓哉弁護士との共同講演。
⑦6月19日(火)東京・みずほ総研
中国外貨管理と人民元対外決済。
⑧ 9月6日(木)東京・みずほ総研
中国での組織再編。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です