それなりに充実した1日

一昨日の事、4時間の少人数講習を終えると、実家付近の居酒屋へ。
質疑応答が弾んで楽しかったとはいえ、それはそれで疲れがたまる。
ぐったりしたので、実家付近で飲むことにしたもの。

行ったのは、駅前の店で、大学時代に父親に連れて行ってもらって以来。
釣り好きのオーナーなので、魚がおいしいと言われたので、かなり久々に行く事にしたもの。
ローカルな場所なので期待していなかったが、なかなかおいしい。
杉山君はご満悦で、「これから横浜で飲む時は、いつもこの店でいいくらいですよ」と言っている。
値段が安いので、そうしてくれると助かる。

肉豆腐と牛もつ焼き。
肉豆腐はネギで見えないが、下に半熟目玉焼きが入っているのが良い。

日本酒も、十四代、酔鯨など、良い酒が何種類かおいてある。
宴会開始が午後6時15分くらい。
講演の疲れで、7時半には宴会終了で、実家帰宅。
飲んだのは、生ビール2杯と、十四代1合と控えめ。

帰宅前に、近所の書店に寄ったら、探していた深夜食堂があったので4冊買う。
なかなかコンパクトに充実した1日であった。