自炊続きの香港

今週は香港。
若干、疲れがたまっているので、おとなしく過ごそうと思い、外食を控え、夜は自炊続き。
作れる料理のレパートリーが少ないので、すぐに行き詰まってしまうのが悩みだが。

先週土曜日に出演した、「アジアの風」の特番は、僕自身はまだ見ていないのだが、いろんな方から、「良かった」と連絡を頂き、ほっとする。
とは言え、連絡をくれるのは大半が身内の方(クライアント様を含む)なので、身びいきは当然あろうが。
ただ、僕と面識がない方から「穏やかな話し方で驚いた」、「コンサルタントのイメージが変わった」というご意見を複数頂き、少々意外だった。
僕自身は、いつも通りに話していただけなのであるが、世のコンサルタントに対するイメージは、そんなに悪いのか(世の中、高飛車なコンサルタントが多いのか?)。

話変わって、昨夜はおでんを作ってみる。
作ったとは言っても、急に思いついたので、冷蔵庫のあまりものを煮ただけ。
ゆで卵、こんにゃく、ジャスコで買った素菜(ベジタリアン)カモ肉という3種類のみ。
写真で見ると、美味しく見えないが、僕としては結構上手くできて大喜び。
特に、ジャスコで衝動買いして後悔していた(食べないまま、3ヶ月が経過していた)ベジタリアンカモ肉(大豆製?)が、予想以上においしくて得した気分だ。
捨てようと思い、賞味期限を見たら、11月14日なので、急きょ一緒に煮込むことにしたもの。
おでんと一緒に、元上司が来香時にお土産でくれた、久保田万寿を飲む。

平和な夜であるが、孤独で寝付けず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です