車が欲しいが

今回は、国慶節期間である事より長めの日本滞在だった。
今日香港帰任。

昨日は、面談5件。
それも、虎の門⇒東京駅⇒虎の門⇒茅場町⇒虎の門という、行ったり来たりの面談順になってしまい、東西線と銀座線のほぼ同じ路線を、何度も往復。
それだけなら良いのだが、合計すると9~10Km歩いた事になる(携帯GPSの計測)。
それも、PCと書類が入った重い鞄を持って歩くので、結構な重労働だ。
まさに、仕事トレーニングという感じ。
腕が筋肉痛になりそう。

車があればどんなに楽かと思うのだが、数年先をどう予想してみても、社有車が持てるイメージは湧かない(僕はペーパードライバーなので、車で移動と言うのは社有車という意味)。
営業利益が延びると、社員増員、オフィス拡張等が必要になり、稼いだ分が経費に変わる。
ただ、楽はできないけれど達成感があるのは事実で、それなりに幸せだ。
人間、自分が思うようにしか生きられないという事だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です