いよいよ横浜ランドマークに

ビルの中から現在のオフィスを眺める

現在日本事務所が入居している、横浜みなとみらいワールドポーターズの入居期限が来年2月末なので(横浜市のインキュベーションセンターで、3年限定の入居)、オフィス探しをしていたのだが、横浜ランドマークタワーに移転する事が決定し、昨日契約をしてきた。
2014年2月1日の移転だ。

起業早々(2008年9月28日)のブログにも書いたけど、僕がコンサルティングを始めるきっかけとなったのは、29才10か月の時、みなとみらいの夜景を見て、「いつか独立して、ランドマークにオフィスを持ちたい」と思った事。
そのため、5年前の独立起業時には、負けない気持ちを奮い起こすために、横浜ランドマークを見に行った。
あの時は、下から見上げる事しかできなかったけれど、5年頑張って、やっと中から眺められる様になった。

20年前、最初の誓いを立てた時は、独立する事自体が夢のまた夢であった。
5年前、起業した時は、生き残れるかどうかの保証もない頃で、日本事務所の開設すら夢だと思っていた。
そんな感じだったけど、20年間かけての念願達成。
強く想えば、願いはかなうものだと思った。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です