横浜ランドマークタワーにオフィス移転

本日付で、日本事務所を、横浜ランドマークタワー20階に移転した。
独立起業時の目標の一つに入っているので、この目標を達成できたのは嬉しい。
僕の日本出張中に移転が間に合わなかったのはちょっと残念だが、次の出張時の楽しみだ。

今までのオフィス(ワールドポーター)も、ほのぼのしていてよかったが(商業施設なので、休日は他人でいっぱいだが、平日はガラガラで使いやすかった)、駅からちょっと遠いのが難点だった。
その意味では、便利になる。

これが窓からの景色の様だ。
また、前のオフィス(横浜市の運営しているインキュベーションセンター)から、記念にプレートをもらったとの事。

取りあえず、引っ越し担当の前田さんがこれを持って記念写真。

次の課題は、日本拠点の現地法人転換。
年内には実現したい。

疲労を癒す昨日

一昨日、昨日は疲労の極致で、体を動かすのも辛い状況だった。
昨日は、面談が無かったので自宅勤務とし、仕事が終わったのは17時半。
このまま缶詰でも開けて食べて寝ようかと思ったが、経験的に、家から一歩も出ないと、孤独感から夜眠れない。
どうしようかとしばし迷ったが、クマールの店に行く事にする。
開店直後に飛び込む形。

日本酒を飲み、大根煮込みとエリンギを食べる。
最後に、裏メニューのから揚げ。
裏メニューは、ナポリタンとから揚げの2種類で、「今のところ、両方食べた人は水野さんだけです」との事だ。
理由は、気が向かないと作らないから、らしい。
ともあれ、20時頃に飲み終わり、帰宅して熟睡。
おかげで今日は体がかなり楽になった。

明日は夜便で上海移動。
日曜日(振替出勤日)から、面談が既に何件も詰まっている。