軽いトラブルを乗り越え仕事は順調

27日はクライアント企業様に依頼された企業内研修会。28日は川崎市主催の講演会。29日はクライアント様向け勉強会。
その合間に、横浜・都内を往復して面談。昼・夜双方会食。という日が続いたので、息苦しいほど忙しい数日間であった。
その上昨日は、軽いトラブル続き。
朝一番で、湘南新宿ラインに乗って池袋に行ったのだが、車両故障で遅れ、動き出したら先行車両の問題で停車。新宿では、踏切に進入した人間がいた様で停車と、1時間で3回も停車した。
その上、車中で仕事をしようとしたらPC故障。
イライラが募ったが、こういう軽いトラブルが続く時は、仕事は得てして順調だ。

川崎市の講演会は100名様弱。
中国ビジネス経験が無い方も少なからず参加するので、深い話はやめてほしいとお願いされたため、専門分野を封印して、中国ビジネスにおける10の本当・嘘というタイトルで、1時間半講演した。
次の講演は、香港で6月9日に開催するジェトロ主催講演会。
400名のお申し込みを頂いている様だ。
先日の上海講演会に続き、400名の集客は有りがたい(今回は、ジェトロさんと地銀グループの集客努力結果)。

ちなみにこれは、27日に、KKR竹橋会館で食べた昼食。
量も味も非常に上品。
講演前で食事を押さえねばならない状況だったので、ちょうど嬉しいセットだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です