中国ビジネスコンサルタントができるまで独立起業編(講演会)

前回、簡単に紹介しましたが、7月19日(土)深圳和僑会の依頼で、ちょっと毛色の変わった講演会(僕としては、という意味ですが)を深圳で開きます。
「中国ビジネスコンサルタントができるまで~独立起業編~」というタイトルで、コンサルティング開始、退職、独立起業の経緯をお話しするものです。

僕の経験に、皆様(特に、これから事業を起こしたい。独立したい。海外で仕事をしたいという若手の方々)の参考になる点があるかどうかは分かりません。
それでも、1987年に社会人になってから、色々な経験を積んできたし、2001年にコンサルティングを始めてから、新規ビジネスの開拓。情報収集。人間関係構築。独立起業などの経験をし、困難もありましたが、対処法も体で学んできました。
それを、一方通行ではなく、質疑応答・懇親会を踏まえて意見交換し合う様な場にできればと思っています。
この講演会は、営業目的は、始めから捨ててます。
まあ、営業と言っても、通常の講演会でもレジュメと一緒に会社案内を配布する程度で、営業めいた発言はしないのがポリシーですが、今回は会社案内も配布しません。
会社生活に悩んでいる人、起業したいと考えている人、海外で仕事をしたいと考えている人。
年齢・ポジションを問わず、こんな方々との交流の場になればと思いますので、ご興味のある方は是非。

深圳和僑会担当の木津さんが、入念な企画を立ててくれました。
講演会詳細は、こちらをご参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です