金曜の夜は3次会まで

先週土曜日(2月7日)の夜に香港到着。
今日(9日)の朝便で広州着。
明らかにオーバーワークで、ちょっと体がふらつく感じ有り。
ペースを調整する必要が有るが、こんな感じで自分を追い詰める生活が二十数年続いており、すっかりコントロールできる様になっている。
これは良い事か悪い事か。

3次会
能瀬さん(向かって右)と萩野さん(向かって左)。

そんな中の出来事。
先週金曜日の夜は、日中投資促進機構実務者セミナーの打ち上げ。
機構の方と講師陣で会食。
知らないうちに、同業者のほとんどは、僕より年下だ。
懇親会が終わると、華鐘の能瀬さん(副総経理)、瓜生糸賀法律事務所の萩野弁護士と二次会に。
当社と華鐘はコンペティターという事になっているし、法律事務所も共同作業をする事もあれば、コンペティターになる事もある。
とは言え、この業界、同業者同士が比較的仲が良いので、こんな感じで飲み会の場が立つことがある。
内輪話を交え、笑いながら酒を飲み、飲み足りない!という能瀬さんに引っ張られて3次会まで行く事に。
これは3次会の焼肉屋の写真。
タクシー帰りを余儀なくされたが、なかなか楽しかった。
因みに、能瀬さんは、3次会に行った記憶が無かった模様・・・