日本到着横浜を楽しむ

4月29日に香港から日本へ移動。
5月1日に大阪で社員旅行が有るため、この時期の移動を急きょ入れたのだが、その後、僕の日本移動を待っていたかのように、急ぎの面談依頼を横浜で2件(30日)、大阪で1件(1日)、東京で1件(5日)頂く。トラブルは待ってくれない。ゴールデンウィーク中でも会いたいとのご要望だったが、タイミングよく対応できてよかった。
ともあれ、いつも通り、JAL便で移動。

JAlの機内食
JAlの機内食

日本に到着すると、山下町のモンテレホテルに。
ここは昔のザ・ホテル横浜。宿泊した事はないものの、以前あった赤い靴(バー)・鴎(ラウンジ)にはよく行った。その意味で、懐かしいホテル。
インターネットで宿泊予約をしたのだが、改装工事の影響か料金が安い。 1,000円足して海側の部屋に。みなとみらいやベイブリッジの景色が美しい。
モンテレホテルモンテレ窓からモンテレ窓から2
小学校3年生の頃から横浜に住んでおり、思い出がたくさんあるため、横浜(特に、この付近)を歩いていると素直に楽しい。
父親の会社が山下町に有った事から、小学校の頃は、毎月1回中華街で食事をしていたし、高校(隣駅)時代は、よく中華街まで散歩して、ラーメンを食べていた。高校の卒業アルバムの撮影も、港の見える丘公園、この付近だ。
山下町付近には、そんな思い出がたくさんある。

中華街。ただ、この日はここを素通りした。
中華街。ただ、この日はここを素通りした。

ただ、中華街はぶらつくも、その日の気分は普通のラーメン屋。
飛び込みで入った石川町付近のラーメン屋で、餃子を食べてビールを飲む。 それからラーメン、ホッピー。
ホテルに戻ると、夜景を見ながら、ハイボールを一杯飲み就寝。
何のことない一夜であったが、束の間、横浜を楽しめた。
明日の活力になったな、という気分。
餃子
ホッピーラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です