本の売れ行き(ステップワンなど)

中国ビジネス担当者マニュアルステップワン(以下、ステップワン)第1作は、5月25日よりAmazonで取扱い開始(勿論、一般書店でも販売していますが)。先週は「海外進出」部門で8位になっていた。ただ、すぐ欠品になってしまうので、そうなると順位が落ちてイライラする。本日はまた欠品になっており、37位に下がってしまった・・・
そんなこんなはあるものの、順調な滑り出しで有りがたい。あとは、出版社の方に、素早い補充をお願いするのみだ。
12

ここから先は宣伝っぽくて恐縮ですが、増値税の本(中国・増値税の制度と実務)は、7月4日にAmazon取り扱い開始。こちらも宜しくお願いします!

そして、ステップワンの第2作(会計、企業所得税、個人所得税、流通税編)を鋭意作成中。現在、イラスト編集・ゲラ校正中。こちらは、8月末の出版予定ですので、よろしくお願いします。ややこしい会計事項(例えば、減損会計、税効果会計、無形資産評価 ETC.)を、企業会計制度・新会計準則・企業所得税法の規定を相対比較しながら、平易に、且つ、実務的にずばりと解説しています。あと、個人所得税、企業所得税、増値税、営業税、消費税、付加税についても、「稟議を書くためには最低限これだけは知っていたい!」と思う事項は解説しました。
結構な自信作です。
34

こんな感じで、今年は本3冊出版。
これが終われば、ちょっと一息つけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です