最近北陸に縁が有る

今年5月には、初めて金沢・能登に出張。9月には、これも初めて富山に出張。
そこで、好きな日本酒を飲み、魚を食べている姿をブログで書いていると、中小企業基盤整備機構様より、来年早々に北陸3県(石川・富山・福井)での講演会&個別相談会の打診を頂いた。
具体的な条件はまだ確認していないのだが、日本酒・刺身・温泉が瞬時に頭に浮かび、即お受けした。
おそらく、ブログに書いた北陸でのあまりの喜びように、「この食道楽は、北陸での企画なら断るまい」と思われたのではあるまいか。その通りなのであるが・・・
また、先週の日本出張では、石川県企業の方との面談2件、福井企業の方からの相談1件と、北陸企業様との面談が続き、更に、偶然入ったバーではバーテンの方が富山出身。将来、富山にバーを開くために東京で修業をしていると、目を輝かせて話していた。
そんな感じで、頂くご依頼、お会いする方が続々と北陸の方という一週間。何やら北陸に呼ばれている様な気分になったものであった。

富山出身のバーテンの方にお相手頂いたバー
富山出身のバーテンダーにお相手頂いたバー

今年の国慶節期間は講演会3件・面談12件、その他、社内会議なども有り忙しかった。 週末に香港移動すると疲労困憊。ただ、充実した一週間だったのは確か。
因みに、面談が終わり、東京(虎ノ門)で食べた食事。主食が11月下旬まで食べられないので、麻婆豆腐と焼き餃子。
何時もながら、東京で四川料理をよく食べた。
麻婆豆腐
餃子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です