静岡とキャラクター

(更新が遅れていますが・・・)4月1日の事。
朝に静岡から清水に移動し、個別面談6件。清水駅に到着するとちびまる子ちゃんだ。
マルコマルコランド
そして、個別面談の会場の、清水市商工会のビルに到着すると、やはり清水が舞台となっているハルチカというアニメ(知らなかった)のポスターが。
ハルチカ
という事で、色々なアニメやキャラがある静岡であるが、一番気に入ったのは、今川義元のゆるキャラである、今川さんというもの。涙を流したキャラというのと、「くん」じゃなくて「さん」というのが良い感じだ。
家康くんに大きく知名度を開けられるというが、是非、全国区になってほしいものだ。しかし、徳川家康も今川義元も、後世に自分がゆるキャラにさえるとは、思ってもいなかったであろう。
今川さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です