ホンハム稲庭養助で酒に酔う

以前、糖質制限中に行って、日本酒が飲めずに悔しい思いをしたホンハムの稲庭養助を再度訪問。前2日間は酒を抜いて、万全の体調で会食に臨む。

改めて頼んでみると、一品一品の量が結構ある。最初に、かまぼこ、タコサラダ、ミョウガ、しめ鯖、納豆油揚げ包みを頼んだら、これだけでかなりおなかが膨れてしまう。

万全の体調で臨んだはずが、ビールとホッピーを飲んだだけで、かなり酔いが回る。やはり、焼酎が体に合わないというのもあるが、やはり疲れがたまっていたのであろう。

とはいえ、好きな銘柄の六歌仙は飲む。

そして、うどん屋なので、うどんも食べる。太麺(そしてこしが有る麺)が好きなので、稲庭はそれほど好きではないが、とはいえ、だしも良くおいしく満足する。

外で夜景を眺める。結構酔った飲み会だった。