日本で仕事し2日連続担々麺を食べる

今回の日本出張は、講演会無し。極めて気楽な国内出張が1日あるだけ、という事で、何時になくリラックスしたスケジュール。
オフィスにもちょっと多めに顔を出す。これは出勤途中の写真。

オフィス勤務の機会を利用して、「中国ビジネス担当者マニュアルステップワン」の改定をしようと考え、黙々と作業。1と2の両方の作業を終わらせられるかと思ったが甘かった。終わったのは1だけ。2は次回の日本出張でやろう。
仕事が終わると、みなとみらい線で帰宅。駅まで降りるエスカレーターから、巨大スヌーピーを見ながら。

辛い麺が食べたくなり、2日連続で担々麺を食べる。それなりに美味しいが、やはり、中華料理(特に、四川料理)は、中国で食べた方が良いな。