花見をした後シャンパンを飲む

恒例行事の花見に行った。ただ、今年は花粉がひどい。あまりにしんどくて、今回ばかりは、早く中国に戻りたいと思ったくらいだ。昨年は、ここまでしんどくはなかったはずだが。そして、他人が多いので、外にいるのがしんどい。とりあえず、男三人、缶ビールを片手に公園を30分でぐるりと回り、会食場への移動。



そして、洋食にシャンパン。今年は、花粉のひどさも一因だが、桜が散るのも早かったので、いつにもまして花より団子だ。

初めて行った店だが、値付けが極めて良心的。一本3,000円のシャンパンが、なかなか美味しい。

安くてうまい食事だったが、人気店だけに、2時間で問答無用で追い出される。そこらがネックだな。