香港での10周年記念パーティー

8月31日の上海でのパーティーに続いて、9月7日は、香港でのパーティー。場所は香港日本人クラブで、定員60名なので、上海よりも小規模だが、アットホームな会になるかと期待。



期待通り、和やかな会で、皆様楽しそうに酒を飲まれていたのが何より有難い。そんなクライアント様の姿を見ていると、10年前の決断が間違っていなかったと思え、嬉しかった。

丸紅社員としてコンサルティングをやっている時は、水野は会社(丸紅)の看板が有るからできている、という人は少なからずいたし、自分自身、独立してやっていけるかは半信半疑だった。ただ、突然のコンサルティング業務撤退指示を受け、「部下とクライアント様を守るためには、退職して自分でやらなければならない」。そんな一念だけだけで飛び出した。家族にも親にも相談もなく辞表を出してしまったので、多大な迷惑をかけ、不安な思いをさせたのは、心より申し訳なかったと思っている。
家族、部下、クライアント様、提携先、元同僚・・・ 沢山の方々の気持、皆様の思いを、咀嚼する事もできずに下した決定だったが、こうして形を結んだのは、心から有難く思う。
まだ、20周年、30周年がある。自分が死んだ後も会社を存続させる事。これが最終的な目標であり、そのために、引き続き頑張っていきたいと思う。
支えて頂いている、全ての皆様に、心から感謝致します。