休日の神田藪蕎麦

大学の合気道クラブの後輩であり、丸紅の元同僚と日曜日の神田藪蕎麦で酒を飲んだ。
前にも書いたが、ここは雰囲気が素晴らしい。火災で建て直しになったが、昔の雰囲気は維持されていて、ここで昼酒を飲むとほっとする。平日は、優雅に昼酒ともいかないため、祝日に訪問は正解だ。

エビスビールが良い。そして、海苔、天種、鴨葱、その他、一通りつまみを頼む。

彼とは、年次がそれなりに違うので、一緒に合気道をしたことはない。時間軸が違う中、大学時代の共通の知人の話をすると、新しい発見があって面白かった。

また、すぐにでも来たくなる店だ。ゆったりと楽しい時間を過ごした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です