週末香港 pub、焼き鳥、一蘭

先週末、知人と久々に飲むことに。
3か月ほど前から誘われていたのであるが、なかなか予定が折り合わず、やっと実現した飲み会。
焼き鳥気分であったので五味鳥に行こうと決まったのだが、店が19時開始と遅い。まず、別の店で先に飲み始める事にした。


先に着いた方が店を決めて、相手に連絡するという段取り。その日は、僕が先に着いたので、目についた店に入ったのだが、ここが思ったより良い。pub風の焼鳥屋(刺身などもあるようだ)。日本酒の品ぞろえも良く、値付けもまずまず良心的なので、もうここで飲めば良いのではないかと思ったのだが、相手の方が予約してくれていたので、19時丁度に焼鳥pubを出て、五味鳥に移動。焼鳥pubには、今度また行こう。


五味鳥では、軽く食べるだけにして、最後は一蘭。安定の味だ。

食事が終わり、スターストリートを歩いて帰宅。
夜景が綺麗な日だった。