福岡にて酒を飲む

丸紅の後輩の松園君が、北京から福岡に異動したという事で、中州で一緒に飲む。

松園君と言えば、店を選ぶのが下手なので有名。このブログを読んでくれている方は、誰も覚えていないと思うけれども、こんなことがあった。
という事で、また店選びを間違えるととんでもない事になると、下見まで行ってくれた様であるが(但し、自分では食べずに、喫煙に出てきた客に、美味しいか聞きこんだだけとの事)、やはりいまいち。刺身に気合がない。ただ、1,000円の飲み放題込みで1名4,500円のコースだったので、多くを求めてはいけない。まあ、2010年のすし屋(引用した当時の投稿)よりは、格段によいと、成長を認めよう。

という事で、ラーメン屋で反省している様子の松園君。
しかし、ちょっと前まで、北京で一緒に飲んだ相手と福岡で飲む。総合商社は、拠点数が多く、いたるところに知人がいるのが、本当にありがたい。