25年ぶりの整骨院に行く

首・肩の痛みがひどくなってきて、マッサージに行っても治らない。思えば、過去8年くらいで、10か所近く整骨医(カイロプラクティクなど)を試したが効果が無い。という事で、25年前に、ひどい状態を直してくれた、信頼できる場所に行こうと、往復4時間近くかけて、馬橋駅(松戸)まで行く。

ここは、丸紅社宅が有った場所で、1993年~1996年の4年間を過ごした懐かしい場所だ。
駅前のしちりんは健在。丸紅の若手(当時)社員が集まって、ここでニンニクを食い、酒を飲んだのが懐かしい。ここの名物料理で、ニンニクオイル焼きというものがあるが、これはインパクトあるメニューだった(ニンニクオイル焼きに付いては、こちらをご参照下さい
ただ、馬橋の駅前商店街は、ずいぶん寂しくなっていて、昔懐かしい場所が殆どなくなっているのが残念だ。

そして、目的の野口整体院に。大学時代の合気道で恒常的に首から叩き落されていたためか、骨にゆがみが有ったようで、20代の頃から、少し根詰めて仕事をすると、首がもげそうなほど痛くなった。マッサージ、針、整形外科、真空治療と次々に試して、行きついたのが、この整体院。3か月くらいかかったけれど、ここで劇的に良くなった。

先生の人柄も含めて、信頼がおける治療院で、今回も、1回でずいぶん改善。あと1~2回通おう。新型肺炎のため、日本滞在が長引いているが、ここに行けたのが一番の成果かもしれない。

治療後、隣の新松戸まで行き、昔懐かしいケーキ屋・シノーに行く。臨時休業で購入できず大変残念だ。更に、4月末で閉店と書いてある。最後に1度購入できる機会があるかどうか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です