鳥取出張

鳥取出張に行った。
3月下旬に、中国に戻れない状況で時間にゆとりが有ったので、鳥取企業の経営コンサルティング(特例で、中国とは全く関係ない案件)を請け負った。その後、再度の出張要請を頂いたのだが、移動制限期間が有ったので先延ばしにしていたが、3ヶ月経過したので、再出張と相成ったもの。

鳥取にいる大学の同級生が、是非、連れて行きたいと言ってくれたのが、「しもむら」という居酒屋。
吉田類もお勧めの店だそうな。

確かに良い店だ。刺身の鮮度がよく、また、みょうがなどでアクセントが付いている。おやじさんの微妙なけだるさが良い雰囲気を醸し出している。
唯一、僕が困ったのは、鳥取の日本酒しかなかった点。硬めなので身体に合わないからか、鳥取・島根の酒は、あまり飲めない。ただ、それを割り引いても、良い店である事に変わりはない。

という事で、軽めに食べて終了。
ちなみに、5ヶ月髪を染めていないので、自分の髪の色になった。それなりに白髪だが、思ったほどではない。中国に戻るまでは、髪は染めない予定。