オンライン講演会

オンライン講演会対応の遅れを取り戻す様に、今年になって、既に、6回実施(増値税x3、外貨管理x1、ビジネス講習会x1、あとは、自社主催ではないが日中投促主催)。これからも、毎週1回のペースで、講演が予定されている。
慣れてくると、今までやっていた対面式のものよりも、メリットが多く(資料などを分かりやすいよう、じっくりに説明できる)、すっかり気に入った。もっと早くやればよかったと思うことしきり。オンライン講演会は、PCの前で、延々と話すことになるので、慣れがないと、戸惑うのかもしれない。これに付いては、過去のTV出演とか、Eラーニング教材作成の経験が役に立った。何事も、経験がつながっていくものだ。

これは、日中投促主催講演終了後。旧正月休みの最中だったので、ベルギービールのシメイで一人乾杯した。こんな感じで、すぐ、無事終了のお祝いに直結できるのも、良いところの一つか。

そして、オンライン講演会時の昼食。そして夕食。年齢のせいか、宴席が続くと疲れるようになった。一定割合で、一人飯&粗食を入れないと耐えられない。年齢には逆らえないか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です