体質改善の値段

昨日、ライザップ入会を考えていた方(結果、もっと安い場所に入会したらしい)と話していて、ライザップの価格が高いのを知って驚いた。入会金+2か月(16回)のコースで、40万円近くする。僕の上海のジムも、高いなあと思っていたが、それと比べると遥かに安い。
僕のジムは、年会費が11万円程度(7,200元)、18回(約3か月)のパーソナルトレーナーをつけたので、これが約15万円(約1万元)。これで1か月で筋肉がつき、体重が4.7Kg減ったので、安いもんだというべきだろうか(いや、十分高い)。
ただ、大学時代に筋トレを開始して以来、ずっと我流でやってきたので、正しいポーズを覚えられて良かった。そして、食事の写真を送るのは、一定の抑止力がある。まあ、宴席時の食事はコントロールにも限界が有るので、言われても「はいそうですか」という訳にもいかないし、先方も、別に、結果にコミットはしていないので、お互い良い距離感だ。

今日の朝食はこんな感じ。昨晩も糖質制限食だったので、全く足りないが、昼まで我慢だ。
そして、減量食ばかりではわびしく映るので、宴席の写真。だいたいこんな感じの食事になる。

相手の方には、「気にせず、好きなものを食べて下さい」とは言うのだが、やはり気を使わせてしまう。どうしても糖質少なめメニュー、飲み物は焼酎となってしまい、この点は、大変、申し訳ありません・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です