日本料理のデリバリーが随分復活してきた

ここにきて、日本料理店のデリバリーが徐々に回復してきた。
今までは、個人的に交流のある日本料理店の方より非公式に購入していたが、ロックダウン後、初めて「美団」アプリで注文。定刻に届いたので、ちょっと驚いた。
20代の頃、油を使った料理中に火柱が上がり、それがトラウマになって、揚げ物料理ができない。ここ数週間、メンチカツが食べたく、適えられずに難儀していたが、念願かなって満足だ。

そして、備蓄がふんだんにある肉中心の食事をしていると魚が食べたくなる。明太子、鰻、平目が調達できたので、これまた嬉しい。食材は十分だな。

酒も2か所の日本料理店より購入(これは非公式ルートだが)。

あと暫くのロックダウンを、楽しく乗り切ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です