動画新企画

昨年、NNACという会社(NNAとNAC Globalの合弁会社)に資本参画した。みらいコンサルも出資したので、個人株主を除けば、4社合弁という事になる。という事で、そのNNAグローバルナビというサイトに、コンテンツ提供を始めたが、新企画で対談動画を出すことになった。対談とはいっても、僕は聞き役。各国に住む方々に意見を聞いていこうというもの。なぜ、この様な企画をしたか、という以前に、なぜNNACに出資したかというと、僕個人、日本のメディアの偏向報道ぶりに危惧を抱いている面が有る。これにより世論が形成され、世界の対立、分裂が加速するような形になると怖いと思うからだ。そうした理由で、各国の方々の素直な意見・感想(その国の状況、日本人としての住み心地等)を聞き、客観的な情報を集めることで、公平な情報配信をしたいと思った次第。
こちらは第一弾の金鋭さん。
僕の友人であり、上海に根を下ろして、幅広い活動をしている人物。

そして、こちらが「ベトナム・ホーチミンのいま」
水野ベトナムの安藤執行役員に登場願った。
実は、これが新企画の初収録動画で、これを自分で見てみて「カメラをもう少し離した方がよい(くっつきすぎで顔がでかすぎ)」、「相槌打ちすぎでうるさい(&発言する人がZOOMでクローズアップされるので、相槌打つと不必要に水野が映ってしまう)」を学んだ。
何時もは聞かれる方なので、役割が変わると新しい勉強があるものだと実感。
という事で、今一つ水野の聞き役が板についていないですがベトナムの街の様子はお分かりいただけるかと思います。
これから、インド、フランス、ワシントンと進めていきます。国はどんどん広げていく予定。
是非、ご視聴ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です