香港(初めての中国ビジネス改定)

いまひとつやる気にならないまま、ずるずる来てしまった、初めての中国ビジネスの改定に本格的に取り掛かる。この本を執筆したのは、2002年の1月〜5月なので、ほぼ3年前の事になる。その間、僕自身の文章もずいぶん変わった様で(成長したと思いたい)、第一章の改定作業を開始した途端にいらいらして、思わず全部書き直したくなる。ともあれ、そういう訳には行かないので、本にマーカーを引きながら、改訂作業を進める。ゆとりを見ても、5月末には改訂作業は完了できる見通し。我ながら、やり出すと早いなと思う(なかなかやり始めないのが問題。結局、帳尻が合ってしまう!?)。あと、ライブドアのブログ開始は、少々デザインに時間がかかっているようで、若干の延期となった。尚、週末(土・日)は、酒を飲むのを控えることにしているのであるが、最近、少々気が滅入る事が多く、両日飲んでしまい少々反省。但し、改訂作業で疲れきった後の水割りはなかなか美味しかったが・・・。