香港(出張無いのに大変疲れた一週間)

裏ブログ(?)をmixiで始めたら、正式ブログ(これ)の更新がすっかり遅れてしまった。
やはり、ブログを2個やるのは少々しんどい。
5・6日で、二回に分けて見做しP/Eの事書いたら、長かったのでちょっと力尽きた節もあるが・・・
ともあれ、正式ブログをマメに書かないといかんと少々反省。

今週一週間は、水〜土と宴会続き。
それを考えれば、月・火は酒を飲むべきではなかったのであるが、うっかり(水・木に出張者が来るのを忘れて)残業後に飲んでしまった。
結局、ウィークデーの休肝日が一日もなくなってしまい、木曜日には湿疹が出てしまった。
もう、食事が胃に入らない。
今日の少年サッカークリスマス会には、お茶をたくさん持ち込んで、酒を飲まずに済まそう。
来週は日本出張(東京・大阪・名古屋)。次の週は上海出張。
それを除いても、忘年会で宴会が続くので、胃と肝臓を休めないといけない。