広州⇒香港(移動が多くて疲れがたまる)

朝一番で、広州会社の高橋社長+コンサルティング部員(含、亀一)と打ち合わせ。
分社したので(M&C)、今後、広州会社のコンサルティング部とどう関わって行こうかというのが、会議の議題。
ただ、基本的には今までのまま。
「香港華南会社コンサルティング部+広州会社」というビジネス提携関係が、「M&C+広州会社」という関係に変わるだけで、今後、一層の連携を深めるつもり。

因みに、昨日、M&C上海設立に関して、会社(丸紅)としての正式なプレスリリースが有り、フジサンケイビジネスアイ、NNA、時事通信等で記事に取り上げてもらった。
フジサンケイさんは、ちゃんと僕の名前も書いてくれたのが嬉しい。
一応の自負として、僕がやる事がポイントと思っているので(そうでなければ、他の総合商社が会社を作るのと同じ事になる訳だし)。
あと、いろいろな方から、励まし、お祝いのE-mailを頂いたので、これも、この場を借りてお礼致します。
社長になった途端、やらなくてはいけない事が多いし、主に社内で腹が立つ事が多くて、血圧が更に上がりそう。
でも、いつもながら、こんな励ましの言葉に助けられている。
ありがとうございます。

夜は会食。
宴会続きで胃が疲れているので、今日は和食(宇津木)。
あっさりした食事に終始したので、少し胃が休まったかと思いきや、酒をちょっと飲みすぎで、効果なし!?