香港(HPを改良したい)

国慶節で中国本土が休みなので、さすがにのんびりした雰囲気。
中国ビジネス・投資Q&Aの改定の最終ゲラに目を通した。
これを修正したらOK。印刷にかかれる。
元もとのスケジュールより1ヶ月弱遅れたが、まあ順調の部類であろう。
2年ぶりの改定。
中国の規定が激しく変わったので、すさまじい改定になった。
売れますように。
これが終わったら、いよいよ「中国コンサルタントができるまで」の出版準備と、NNAから出版予定の新著の執筆開始だ。

あと、来年早々に、HPの大改造をやろうと思っている。
HPを開始して約2年。
マンパワーが無い中、できる限りの事はやり、それなりのHPになっていると思うが、まだまだ改良したい部分はたくさん有る。
映像(講演映像、開発区の映像、etc.)が流せるようにししたい、課金システムも入れたい(HP販売を開始したい)、ビジネス情報(ビジネスマッチング等)ができるようにしたいetc.やりたい事はいろいろ。
その中で、アクセス数のアップは重要課題であるが、これはどうしたらいいであろうか。
という議論を領家さんとする。

やはり、アクセス数を増やすのは、食べ物情報じゃないかな(水)。
ビジネスのHPですからねえ(領)。
ビジネスのHPだからって、生活情報ながしちゃいけないって事はないだろう。
日本料理はいろいろ支障もあろうから、それ以外のレストランの感想とか書いたらどうだ。
君書きなさい(水)。
私は、悪いものしか食べてないからかけません(領)。
別に、B級でもいいからさ。香港・中国らしいところだったら。
僕は駄目だよ。書く余裕ないし、だいたい、決めたら同じ場所しか行かないから、ネタにならん(水)。
また亀一さんに行かせればいいんじゃないですか(領)。
また亀一か。手駒がないなぁ。
そうか。読者から紹介してもらって、そこにうちの社員が行ってコメント書けばいいんだよ!それいこうか(水)。
どうでしょうかねぇ(領)。
真面目に相談してるんだから、もうちょっと真剣に考えなさい(水)。

という事で、全然気合の入っていない領家さんであるが、まあ、彼女は担当でないのでよいとして。
さて、アクセス数をのばす方法、どうしたものか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です