日本(ハードボイルド)

一週間お休みのはずですが・・・

僕のキャラとはぜんぜん違っているけれど、(というか、違っているからこそかな?)大学の頃からハードボイルドが好き。

ハードボイルドといっても、拳銃を振り回したりするのではなくて、精神的なもの。
僕流の定義で言えば、「やせ我慢」・「動じない態度」という感じかな。

好きなのは、新野剛司の小説に出てくる主人公。
教師(もう君を探さない)とか元コメディアン(8月のマルクス)とかが、やせ我慢をしながら、筋の通った生き方をしているのが格好良い。
こんな感じに、筋の通った生き方をしたいものだと考える。

考えるだけでできていない。
筋の通った生き方だな。これからの課題は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です