香港から上海に移動して寒さに震える

香港から上海に移動。
香港がすっかり暑いので(日向だとTシャツでよいくらい)、上海もそこそこ暖かくなっているのではないかと考えた。
持って行くジャンパーも薄手のものにしたのであるが、上海に着いたら大変寒い。
機内アナウンスでは5℃という事であったが、明日は更に、1℃くらいまで下がるという話も。
あ~寒い。
この時期の、上海と香港の温度差は大変不便だ。

昨日、お昼に生ビールを飲んで物思いにふけったら、メンタルはちょっと改善した気がする。
お昼のビール(特に、海辺)は精神に良いようだ。
この話を、本社に帰った谷垣君にしたら、「僕も昔はよく香港の公園で一人でビールを飲んだものです(怪しげ)。それを思い出して、週末は、小金井公園でビールを飲む事にします」という返事が返ってきた。
海辺のパブでビール vs 公園でビール
ちょっと雰囲気が違う感じが。
お花見ならなかなか風情があるものであるが。

上海到着後は、戦闘モードが6割方戻ってきて、あくせく仕事をこなす。
なかなかたくさん仕上げたぞ。
こんな感じで、のぼり機運で行こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です