香港行きの飛行機で山崎17年を飲んでのんびり

夜便で日本に移動した。
成田で「山崎」の17年を買って機内に持ち込む。
飛行機は幸いにがらがらで、窓際3席を独占できた。

のんびり映画を見ながら山崎を飲む。
つまみは、やはり機内に持ち込んだサラミ。
リラックスできて良い。
途中で映画に飽きたので、横になって睡眠。
こんな感じで移動できると疲れない。

今回の日本出張は、比較的スケジュールにゆとりを持たせた。
ここしばらく、精神がくたくたで、さすがに「メンタルが危ない」と自己判断したため。
今回の状況は、さすがに自分でもちょっと怖くなった。
ただ、うまく自己調整が効いてかなり回復。
結構、簡単に回復するものだと驚く。

宿泊したリーガロイヤル早稲田は、初めて宿泊したホテル。
大隈庭園に面していて、夜は、蛙の鳴き声が「げろげろ」と聞こえる。
これが意外に癒される。
なかなかよい感じであった。