お腹が痛い

2日ほど前からお腹が痛い。
それ程ひどくは無いのだけれど、1時間に1回くらい痛みが襲ってくる感じ。
まだ耐えれる痛みだけど。
何に当ったんだろう・・・
食べすぎというほど食べてはいないはずだし。

このお腹の痛さは、過去に二回水(氷)にあたった時の感じに似ている。
一度目は台湾。
二回目はアモイ。

若い頃は、ひどく汚いところでカキ氷とか平気で食べていたのだけれど、不思議とそういう時には問題なくて、綺麗なところで食べたときに限ってあたってしまった。
台湾時代は、路上(アスファルトの上)に削る氷がそのままおいてあるような屋台で食べたけど、その時には問題なし。そのくせ、高級デパートのフルーツショップでアイス&フルーツを食べたら、すさまじくあたってしまい、危険はどこに潜むかわからないもんだと実感したものだ。

あの時はつらかった。
お腹に刃物を当てられる感じ。

今回は軽症なので、それほど気にはならないけれど、お腹が痛いと何にあたったのか知りたくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です