前夜の宴会とカラオケボックスを振り返る

新しい店で豪華な感じ

今日も相変わらずバタバタ。
書くことなし。
という訳で、昨日の宴会とカラオケボックスの話。

昨日は、保税区内での打ち合わせ・視察が夜の7時半過ぎまで続いたので、会食開始は8時半。
中国式の乾杯を繰り返し、多勢に無勢(こちらは2名)で、へろへろになりかける。
盛り上がったので、相手3名・こちら2名でカラオケボックス(HAOLEDI)に。
2年前に喉の調子が悪くなってから、カラオケ派からバー派に転向した僕は、カラオケに行く頻度が極端に少なくなった。
とは言え、この2週間では2回目(先週に金さんと行って以来)。

浦東の店で、受付も大変綺麗。

ここで酒・スナックを買ってから部屋に入る

先週行ったBig Echoでもそうだったが、昨日のHAOLEDIも、受付の近くにショップが有って、ここで飲み物・食べ物を買う方式。
こちらの方が、合理的で便利。
ビール、カクテル、スナックを買い込んで中に。

ボックス内のディスプレイはコンナ感じ

日本の曲は頼まれて1曲歌っただけだけど、日本の曲も結構あるようだ。
因みに、頼まれた歌は東京ラブストーリーなのだけれども、頼んだ人しか知らないので盛り上がりに欠ける。
やはり、僕以外は全員中国人だし、と思って、中国語の歌に切り替える。
いつも歌う、傷心太平洋、過火、動力火車の当、ちょっと昔によく歌った鴨子とかを歌う。

一次会から全員盛り上がっているし、始まりが遅かったので、終わりは深夜の1時。
その後、道を知らないタクシーに乗ってしまったので、回り道をしてしまったが、ともあれ2時に就寝。
良い宴会だったが疲れた。