香港のQBで切りなおし

先日、東京のQBハウスで髪を切ったら、なにやらおじゃる丸の様な髪型になってしまったので、これは何とかせねばならんと思い、香港のQBで再度髪を切った。
2回切っても2000円弱だ。

香港のQBは、前回切ってもらって、意外に使える(理容師の人と相性が合っている)!と確信したので行ったのだが、概ね希望通りの髪型になって満足だ。
かなりさっぱりした。

3年前の、坊主頭に近い髪型にしようかとも考えたのであるが、その時(髪を切った時)講演に参加した方から、「忙しいので、部下を寄こしたのかと思いましたよ。まさに、別人ですね」と言われたので、さすがに、講演会前にまたそこまで切るのは問題あろうと思い、控えめな切り方になったもの。

10月末の加工貿易セミナーでは、髪を黒に染め戻し、今回は、髪を短くした。
主催セミナーの度に、イメージチェンジをしているようで(セールスポイントを削っていっているようで)、なにやら「どろろと百鬼丸」の様だ。

良し悪しはさておいて(特徴がなくなっているという気もするが)、ともあれ、内容勝負で気合が入ってる証!という事にしておこう。