杉三亀一(すぎぞうかめいち)宛の手紙

最近、毎日のように運動しているので、かなり体が絞れてきたのであるが、広州で4年ぶりに会った人間に、随分太ったねぇと言われた。
4年前はそんなに痩せてたかなぁ。
若干疑問であるが、まあ、3ヵ月後には理想体型を実現しよう。
そんな事を思いつつ、お昼の電車で香港に帰任。

話は変わるが、昨日、広州のオフィスに着いたら、亀一(本名:杉山竜一)宛のダイレクトメールが、とある不動産会社から届いていた。
が、宛名が変である。

宛名:杉三亀一 様
すぎぞう かめいち!?

亀一は、いつもある間違い。
杉三!? 中国語の発音からくる間違いだな。

まあ、中国的な間違いというのはよく分かるが、ともあれ原型は留めてないな。
それでも、本人のデスクの上に置いてあるところがすごい。

やるな。中国のダイレクトメール。
送る方も受ける方も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です