部屋が寒い

朝起きたらミゾレが降っている。
寒い。

外が寒いのは当たり前だが部屋の中も寒い。

僕の住居は(小さいが)2部屋あるのだが、居間の冷暖房ははじめから壊れていてきかない。
大家に文句を言ったら小さな暖房装置をくれてそれで終わり。

頼みの寝室の暖房も、ここにきて全然効かなくなってきた。
一晩中つけっぱなしだったにも関らず、部屋の中でも吐く息が思いっきり白い。
建物の建てつけの悪さも関係しているのだが。

あまりに辛い。
泣きそう。
契約を1年更新する予定であったが、ともあれ、大家に暖房器具の修理を要求しよう。
それが駄目なら引越しやむなし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です