寒い上海・寒い家

昨日は男二人で焼き鳥だった。

世はバレンタインデーで、街中には男女二人連れがあふれていた。
が、そんな行事は無縁だ。
義理チョコすらももらえない。

それより、人を食事に誘うのも気が引ける状況なので、一人で食事をするのかなぁとさびしく思っていた。
一人で食事して、寒いぼろ家に帰って寝るのは結構辛いぞ!と思っていたが、
ともあれ、食事の相手が見つかってよかった!という感じ。

焼き鳥を食べていたら、だんだん深い話になってきて、最後は人生相談になった。
深くなってきたので、最終的に水野家でウィスキーを飲みながら悩みを聞いていた。
う~ん、深い。
アドバイスできない相談も有るものだ。
まあ、頑張れ。
という感じ。

今日の朝起きたら、昨日ローソンで買って、部屋に置きっぱなしの氷が、結構溶けずに残っていた。
寒い上海。寒い家。