スイカペンギンの影響でスイカを買う

スイカペンギングッズを手にして記念写真

日本にこれだけ頻繁に行っていると、SUICAがないと大変不便だと思い立った。
駅のホームでグリーン券を買おうとすると、SUICAでしか買えないとか。
いろいろ、「これはないだろ!」と思うことがある。

そんな訳で、スイカかパスモか(区別が良く分からない)とか考えたのだが、スイカを買う事にした。

今週月曜日には、私はスイカペンギンに似ています!と自慢している人の前に一日座っていたので、その暗示効果も有ったのだろう。

因みに、彼女のデスクの上には、スイカペンギングッズが乗っていた。
やはり自慢のようだ。
という訳で、手に持ったところで記念写真。

ただ、髪形を変えたら似てなくなったような気も・・・


戻りました!(サンプル食べる人がやはりいるらしい)

週末跨いだ日本滞在で、昨日の夜に香港帰任。

ストレス溜まる事があったり、激しい飲み会が有ったり、疲れたことは疲れたけれど、楽しい事もたくさん有った出張であった。

先週金曜日は、数年来の知り合いに、美味しい寿司屋に連れて行ってもらい、銀座でカクテル。
自分が頼んだブルームーン(僕の好きな、ジンとクレムドバイオレットのカクテル)と相手が頼んだ赤色のカクテルのコントラストが綺麗だったので、思わず写真に撮ってみたが失敗。
真っ暗だ。

あと、先月、僕の大学時代に、学食の実物サンプルを食べてしまう人間がいた事を書いたけど、こんな張り紙を東京の街中で発見した。

「いつもサンプルを持って帰って食べちゃう人に(いつもか!?)。サンプルは数日たってるのでふるいの食べるとお腹を壊しますよ!」という内容。

あ~、未だにいるのか。
サンプル食べる人。